オリエンタルサロン(http://www.orientalsalon.jp/)の事務局通信です。サロン開催のイベントのお知らせなど!
オリエンタルサロン事務局ブログ
スポンサーサイト
おたふく (o^^o)
こんにちは。
yamaです。

昨日は、弊社のコンサル先がある広島まで出張して参りました。
さすがに新幹線4時間は乗りでがあります。
始発で出かけたのですが、朝一番の偶然!
東京駅で知り合いにバッタリ!
同じ新幹線に乗る予定だそうな。
お互いビックリ☆1分、いや30秒でもずれていたら会わなかっただろうな。
ずっと気になってメールしよう、って思っていた方だったので
嬉しかった。すごいことです!

さてさて、コンサル先の方と一緒に、「おたふく」の会長を訪問しました。
あの有名な「おたふくソース」のおたふくです。
ソースはあまり使わない私ですが、おたふくソースだけは別!
自分用に買ってきて自宅においてあるくらい。
・・・なので、すっごくうれしかったのです。
小学校の醤油工場の社会科見学を思い出していました。
会長はとても穏やかな雰囲気をお持ちで素敵な方でした。

お昼時だったので、ナント!お好み焼きをごちそうになることに・・・
061214_1220~01.jpg


広島で、広島風お好み焼きを、おたふく本社で、おたふくソースをかけていただく。
究極ですよね。
割り箸の袋にはオリエンタル様の文字がっ!!
会社の命ではなく、担当の方が自主的にやられているそうです。
素晴らしいですね。

なんと、会社には「お好み焼き課」というものが存在し、「お好み焼きマスター」という称号を持つ、お好み焼き師がいらっしゃるとのこと。
その方直々に焼いて頂きました。

とってもおいしかったです。
ソースもよりどりみどり。 
店頭では見かけないソースがたくさんあり、ワクワクです♡

至福の時を過ごさせて頂きました。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
