オリエンタルサロン(http://www.orientalsalon.jp/)の事務局通信です。サロン開催のイベントのお知らせなど!
オリエンタルサロン事務局ブログ
◆疎開のお手伝い。
明日からの東京行きは無くなりました。
私が行くのではなく、東京チームが避難してくる事に。
私は沖縄に残って、東京・東北から疎開される方々のサポートにまわります。

・・・続きと写真
スポンサーサイト
◆至急!『避難者名簿』です。
拡散希望です。よろしくお願いします。
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

その他、いわき市では、餓死者が出ているなどの情報も入っています。
http://twitter.com/search?q=%23jishin
寒さと餓死。
私も明日からとりあえず東京に向かいます。



◆被災地にバイクで向かうことに。

バイクで向かうのは2人です。
天外先生が動き出していらっしゃいます。
岩手に支社があるので、
まずはそこを基点とされるそうです。

・・・続きと写真
◆地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ
私のBlogに書かれている内容は、ぜんぜん許可なく転載転送OKです。

宜しくお願いします。


情報発信元:涌谷桐子@宮古病院・IBCLC・産婦人科医・女性相談室です。
JALC(まだ)代表。災害時の母と子の育児支援共同特別委員会のメンバー。
母乳育児団体連絡協議会の世話役。

・・・続きと写真
◆皆さんありがとうございます。

沢山のご意見が飛び交ってしまいました…。
デマの真偽を問うているのではないんです。
可能性があるだけでも恐ろしいから、情報を知り、未然に防ぎたいだけです。

・『節電』電力を使わない。テレビ、パソコン、暖房は極力オフ。


・・・続きと写真
◆節電協力お願いします。
電気備蓄が底をついたそうです。
あるかたのblogを転載します。


■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!


・・・続きと写真
◆父から連絡あり。
奇跡的に、あちらからの電話が繋がりました。
私のメールも見られたそうです。
原発地域から50キロの所のホテルのロビーにて避難しているそうです。


・・・続きと写真

◆放射能被爆。
原発が溶解しましたね。まわってきました。
ちなみに、父は今福島にいます。
私以上に完全に被爆しているかと思います。
電話が繋がらないので、このblogを読んでくれる事を祈ります。




・・・続き
◆アポの方へ。
本日のアポ。
リスケでお願いします。

地震につき、六本木ヒルズ全体が飲食店、ショップを中心に閉鎖の方向です。

・・・続きと写真