オリエンタルサロン(http://www.orientalsalon.jp/)の事務局通信です。サロン開催のイベントのお知らせなど!
オリエンタルサロン事務局ブログ
美味しいもの。
20070429190732.jpg20070512121004.jpg20070429224847.jpg
みなさん、こんにちは!

今日は、普段大変お世話になりお供させて頂いている弊社の社長・尾崎とともにお食事をした1部をご紹介したく、ざっと3枚のお写真を乗せてみました。

食に関して、鋭い感覚と舌をお持ちの尾崎・食材・調味料にも人1倍詳しい尾崎の目に適うレストランは数少ないのも事実です。

だからこそ、ご一緒にできるお食事に抜かりはありません。
どのお店に連れて行ってもらっても、絶品とうなる程の美味しさ♪♪

上記、3枚のお写真もその中の1部で
ざっと紹介しますと・・・なんとも分厚い!!三段バラの豚焼肉。サンチュとキムチなど一緒に包むと!意を言わん肉汁とキムチの酸味がマッチ!こんなに美味しい焼肉があるのだと不思議な程!同じように家庭でも良質のお肉があればできそうなのに、やはり違うのですよね。。

2枚目は、まっこり!この日は、2件韓国屋さんをはしごするほどの美味しさに感動の嵐。
まず、トッポギを食べ・分厚い豚焼肉・プルコギ鍋・冷麺・それでもはいる私の胃袋に社長が連れてってくれました。カムジャタン鍋・にんにく丸ごと炒めに・お豆腐の上に辛いキムチ炒めをのせた1品・・極めつけ!大きいやかんにびっくりのまっこりと暴飲暴食とはまさにこのことの1日でした(^^;)

日は変わって、3枚目のお写真は、見るからに美味しそうなモンブラン♪
これは、お馴染みヒルズクラブでランチ後に出されたデザート♪♪

ランチの後に、こんなにしっかりしたケーキを堪能できるなんて素敵でしょ。
これも、見た目倒しではございません。
味も、抜群!某ホテルの最高峰のケーキより、お世辞抜きに美味しいのです。
ここのモンブランクリームは、3種類!土台に乗せたビスケット生地の上にまずは丸くのせてあり、その周りを囲むようにくちばし型の形で押したにょきにょき柄の2層のクリームがお行儀欲、順番にのせてあるのです。ちょうど、ホークを指すと3種類のくりーむとビスケット生地が合わさり、1つのケーキとして完成。すごく手間隙かけて作られているのがわかる1品でした。
スポンサーサイト
お誕生日
20070515181448.jpg20070515181501.jpg

オリエンタルメンバー様、こんにちは!
今日は、5月15日♪♪暑くも寒くもなく気持ちのいいお天気日でしたね(^^)Y

私は、この日♪お誕生日の友人や知人が1年で1番多い日なんです。
もともと、5月生まれの友達が多いのですが・・
今日は、その月の中でも1番♪♪昨夜0時過ぎからお祝いメールを打ちっぱなしです。

そんな♪おめでたい日は続くもので(*^^*)職場でも1人・BIRTHDAY BOYが。。。

同じ階の某社長が秘書と共に持ってきた”特大クレープケーキ”
何層にも、重なりあっていて1枚1枚の生地が実に均等に薄く、それぞれ段になったフルーツが綺麗に浮かび上がり職人技を感じるかぎりでした。

自分自身のお誕生日もいいですが、相手のお誕生日を心からお祝いできる喜びっていいですよね。
音色♪
20070408153923.jpg

オリエンタル会員の皆様、こんにちは!!

今日は、風は強いですがいいお天気ですよね。。
先月、ちょうど今日のようなお天気の日に
ヨットハーバーのお部屋でランチをしました。

そこには、ピアノがあったのですが・・
ピアノの音色っていいですよね。。

心が落ち着きます。尾崎の音色を皆さんに伝えられないのが
残念なくらい、1音1音音色に優しさを感じました。

日常の音に紛れるばかりでなく、いい音を沢山聞くと
心も表れます。綺麗になるサプリメントは
音にもあることを実感できる!!

そういう日を、沢山作れるよう日頃から
自然の音・プロの音などあらゆる音色に、耳を傾ける時間をつくる
大切さを♪♪ふと強く感じた時間でした。
夜景☆
20070428211413.jpg

オリエンタル会員さま、こんにちは!

GWもすっかり明け、慌しい毎日と思います。
皆様、体調は大丈夫ですか?

わたくしは、すっかりダウンしてしまいました。
この2~3日暑かったのにもかかわらず、毛布が手放せませんでした。

今日は、5月14日のセレブ合コンの会場場所にもなっている
六本木ヒルズクラブの夜景を皆様にお見せしたかったのですが、
ぶれてしまいうまく撮れていませんね。。すいません。

でも、この真近かで見る景色を横に飲むのは、気持ちいいですよ。

今、選考しておりますので楽しみにしていてくださいね。
セレブ合コン
faef89f2.jpg オリエンタル会員の皆様こんにちは!

今日は、来月予定してます。お食事会(セレブ合コン)の個室を1つだけ紹介しようと思います。

前回、フェラガモ氏をお迎えしたパーティーで使用したハニーズガーデンここは個室が多数あるのですが、その中でも1番はここ!

高級イタリア料理屋さんにしては珍しい☆靴を脱ぐお座席個室!!

素敵な男性方とリラックスした気分でお食事がとれ、クッションにもたれながら、お部屋気分で過ごせるのです。

下からのライトアップも、またいい雰囲気♪♪
強過ぎず、あくまでソフトに演出してくれるのです。女性には、下からのライトもいいですよね…d=(^o^)=b女優さんの様にライトアップされ、お肌も綺麗に写りますよ☆

近日中、詳しい詳細を送ります。楽しみにしていて下さいね♪♪
変わったスペース!?
オリエンタル会員の皆様、こんにちは(^o^)/

今日は、久しぶりの晴天ですね♪♪やはりお天気がいいと気持ちまで晴れますよね~♪♪

1年で1番気持ちいい時期だなぁ~と私なんかは、思いながら!草花や空を見上げてしまう
のですが、皆様はいかがですか?

今日は、ヒルズ内にある少し変わった個室を紹介致しますねw(゜o゜)w

黄色い厚いビニールカーテンに覆われている円形個室!
普段ヒジネスで皆!商談をしたりパソコンを打ったりする場所
なのですが、ここの階も全面鏡張りでなんとも開放感がある事ですから眺めもいいはずと納得
で♪でも、もう1つ利点が♪人気(ひとけ)がないのです。いても1組2組と…まばら!とて
も広い場所なので(900平米はあるかなあ?)普段のディスクワークから解放される穴場
のスポットなのです。あいにくここは会員制ではありますが、49階ならばビジターの人にも数千円を払えば使えるとの事です!

そこで、ここの奇妙な個室のお話しをしますね!お写真で撮ってないのが残念ですが、なんだか違和感が…

商談には、個室ですが変に目立ち透けてしまうわぁ!ビニールカーテンなので、音が漏れ
る可能性も?なんて考えてしまい落ち着かなかったり…(^^;)

ですから、使っている人を私はまだ1度も見た事がなく、きっとデザイナーさんの趣向?
と思わず思ってしまうオブジェのような個室なのです。

こんな遊び心が見え隠れするヒルズもいいですよね♪
変った物に笑い、それが癒しにもなって。。。
お婆ちゃんになっても、そんな些細な事にも微笑むマダムに、これからもなりたいと思う
日でありました。
皆様に素敵な出会いを・・
20070408152552.jpg

オリエンタル会員の皆様、こんにちは!

今日は、何のお話をしようかな?と思いながら
写真を眺めていたら、この間会員の皆様と
8名で行った時の豪華クルーザーのお写真が!

この日は、絶好の晴天日よりと散り際が1番綺麗と言われている
桜。風になびくたびに桜の花びらが、船に迷い込んでくるのでは
ないかと思わせるくらいの幻想的な景色。最高でした(*^^*)

クルーザーも、想像以上の豪華さ!
中のインテリも凝っていて、ティッシュ箱までソファ皮と一緒に揃えてるなど
見えないところまでにも、お洒落に気を使うことができる。
尊敬できる某氏。常にプレミアムの皆様にも、『ドリンク足りてる?酔ってない?』
など、操縦してる間中も後ろを振り返りながらお声がけしてくれるなど、
絵に描いたような人柄の良さ。お顔にも、出るんですね。とてもソフトな物腰の良さ
を表してるお方でした。

昼食後、もの凄いスピードで走るクルーザー☆
周りの遊覧船・屋形船!そして、道路沿いの人・人!!
皆、羨ましいそうに見てくれて♪微笑みかけてくれたりお手を振ってくれたり。
私自身、充実感と満足感で一杯でした。

そんな折、あっという間の東京湾クルージング。
右に左に東京観光巡りよりも濃い内容。隅田川のお花見を背に、汐留の浜離宮
下町感満点の日本橋・上野・そして、羽田空港近くの海の上でド迫力の飛行機の離陸>
を下から眺め、整備士さんでも体験しないであろう~海の上での飛行機のお腹部分をまじかで
見たスリリングは凄いものでした。帰りはお台場寄りフジテレビの球体に別れをいいレイボーブリッジ
見上げるとすごい車の渋滞。皆、気持ちよさそうに何度も往復する私たちをまるで見てるかの様
でした。

さぁ、今日はなんて充実していて日常からの生活を解放してくれたのだろう~と満足感に浸っていると!
某氏『ハンドル握ってみる?』と海技士免許を取得している尾崎にお声が!
私は、すかさずカメラを持ち!お写真を撮らせてもらおうと要求。

そこには、私と同じように満足感と幸福感に満ちた優しい微笑みが・・(*^^*)


そして、皆1人1人が、喜ぶ顔・顔。

このお仕事に就けてよかったなぁとつくづく思う日でありました。

_________________________________________________________________
ランチ
20070316123400.jpg
皆様、おはようございます。

オリエンタルサロン事務局です。
昨日、お話しました。『お食事会(セレブ合コン)』毎回好評でして、今お知らせを作っている段階です。

より多くの方に、オリエンタルの良さ!セレブとの出会いを提供したく、お日にちをより多く
しようとスタッフ奮闘しておりますのでこの機会是非応募下さいね。

話は変わって、昨日はあいにくの曇り空でしたね。ヒルズ周辺も小雨が降り注ぎ
外には出ず、お昼は51階のヒルズクラブでチーズバーガーを食べました。

お写真では、判りづらいと思いますが『とにかくアメリカンサイズのBIG』
今話題のパスモが3枚くらい並べられる大きさで、そしてなんといってもジューシー。
ホークとナイフで切ると肉汁がバケットに染み込んでこれまた格別です(^v^)

ちなみに、横に添えてあるサラダもポテトも量が多く、ハンバーガー食べるだけで
やっと。大食漢の私でさえ、毎回ポテトは残してしまう程なのです。
お食事会(セレブ合コン)
サロンの皆様、プレミアムの皆様こんにちは!

お待たせ致しました!お食事会(セレブ合コン)5月の会開催致します。


皆様の厚いお言葉に応えて、なるだけ多くのご意見ご希望に添えるよう
努力したいとスタッフ一同思っておりますので、こんな事してほしい
あんな風にやってもらえたら・・などメールにお寄せ下さい。

今、現在考えております企画案としましては、『ロングドレスパーティー』即ち、正式なフォーマルパーティーや『仮面パーティー』『大使館パーティー』などを予定しております。

お話を冒頭に戻しまして、大好評のお食事会(セレブ合コン)
今回予定しております会場は、ハニーズガーデン
六本木ヒルズクラブ 六本木ESTADO など、どれも一流所!

女性3人(3対3)を最少人数にし、最大8人(8対8)まで・・皆様のご希望に添えたいと思っております。
仲の良いお友達を誘うのもいいですし(その際、サロンメンバーに加入が必須条件です。)
また、知人に知られたくない方などには、こちらで厳選してサロンメンバーを組み合わせ致しますので安心してお一人様でもお申し込み下さい(^-^)

詳しくは、メルマガにて詳細をお送り致します。
楽しみにしていてくださいね。

                     事務局